So-net無料ブログ作成

ハイサワーの博水社ってアメリカでも展開しているらしい! [コレって知ってる?]

わるならハイサワーの博水社の社長にこの間会ったのだが、

明後日からロスに行ってくるとおっしゃるのでどういうことかと思ったら、

なんと、アメリカでもハイサワーを売っているというのだ。

いつから売り始めたのかというともう5年位前かららしい。

全然知らなかった。

ハイサワーって凄い!

ダイエットハイサワー.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おうちでも作れる全粒粉パンなのにボソボソしないパン! [コレって知ってる?]

以前日清製粉の友人から全粒粉をプレゼントされたので

DSCN1421.JPG

それを使ってパンを焼いてみました。

パンを焼くといってもとても簡単で、

自動パン焼き機に材料を入れてスイッチを押すだけ。

袋の中はこんな感じ
DSCN1423.JPG

あとはパン焼き機に入れてスイッチオン!
DSCN1422.JPG

できたー!
DSCN1426.JPG
普通の小麦粉をだけを使ったものに比べると若干ふくらみが弱いような気もしましたが、

無事にできました。

ところで全粒粉ってどういうものなのかというと、
DSCN1436.JPG
小麦の皮をふくむ全ての部分を粉にしたもののことを言います。

なので通常の小麦よりも多くの栄養が含まれます。
DSCN1432.JPG

その反面、食感がボソボソした感じになることが多いです。

つまり、栄養価は高いけど美味しさでは小麦粉の方が上。

だけど日清は改良を重ね、粒子を細かーくすることでそのボソボソ感を抑えた

スーパー全粒粉というものを開発したんです。

DSCN1427.JPG

DSCN1429.JPG

DSCN1430.JPG

実際に出来上がったものを食べてみると思いのほかボソボソ感がないので

ビックリします。

是非お試しあれ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バターはコンビニで買え! [コレって知ってる?]

最近バターが売ってない。

近所のスーパーはどこも売り切れ。

だけどあることに気がついた。

コンビニで売ってる。

特にサンクスには大量にある。

ちなみに何個買ってもスーパーみたいに注意されたりはしない。

みんなスーパーにないんだからコンビニになどあるわけがないとでも思っているのかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

単身世帯は惣菜を欲しがっている! [食品ショー関連]

この間のファベックスにてイニシオフーズのブースを見たときになるほどと思ったこと。

単身世帯が増加している
DSCN1211.JPG

彼らの惣菜への依存度は高い
DSCN1209.JPG

どの年代も18:00以降の買い物が増える!
DSCN1212.JPG

ということは18:00以降は単身世帯をターゲットにした品揃えを強化する必要があるということですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

聞くならハイサワー聞いたよ! [コレって知ってる?]

先日紹介した東京FMの聞くならハイサワーですが、

すでに放送が開始されていました。(月曜から金曜までの13:53から東京FMです。

13:53から2,3分の凄く短い放送時間でした。

だけど内容は本家ダイエットブログでも扱いたくなるものでしたよ。

ダイエットや健康にまつわる川柳を募集して紹介するというものだったんですから。

きっとダイエットハイサワーに関連しての企画なんだと思います。

ダイエットハイサワー.jpg

私も何か川柳考えなきゃ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京FM聞くならハイサワー [コレって知ってる?]

ハイサワーの博水社が提供するラジオ番組が放送されるそうです。

っていうかいつから?

もう放送されてるのかな?

月曜から金曜まで13:53(東京FM)だそうです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒の方が美味しいと思うのだけど [お酒関連]

この間買った赤霧島早速飲んでみました。

DSCN0956.JPG

比較のためにいつでも手に入る黒霧島も飲んでみました。

DSCN1033.JPG

おもったのだけど、黒の方が甘みがあって飲みやすい。

っていうかこっちの方が美味しくない?

何人かに飲み比べてもらったんですけど、

黒を選ぶ人の方が多かったです。

ボジョレーと同じで年度によって出来が違うという噂を聞きました。

もしかして今年はいまいちの出来だったのかも?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファベックス2008 [食品ショー関連]

今日案内が来たのですが、

 4月9(水)から11(金)まで東京ビッグサイトでファベックスという食品ショーが開催されます。

ダイエット日記の方で以前紹介しましたが、

(にゃーのダイエット日記のファベックス紹介記事はこちらをクリック!)

一つあたりの試食量が多いのがこのイベントの特徴。

幕張よりも近所で行きやすいので私は絶対行きます。

もし、ここのブースを取材してほしいというご要望がありましたら、

事前にご連絡ください。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

かどやのごま油なら知っていたけど [コレって知ってる?]

ごま油って普段何を使っていますか?

ウチの台所にはかどやのごま油が置いてありました。
かどや.jpg

そしたらこの間マルホンごま油というものを知りました。
DSCN9824.JPG

DSCN9820.JPG

よく売られているのはかどやのものの方が多い気がするのですが、
DSCN9821.JPG
こちらの方がなんだか高級感がありますよね。

これで揚げたてんぷらはどうなるんでしょ?
DSCN0049.JPG

実際に食べてみました。
DSCN0050.JPG
フツウでした。(というか味が判別できるほどてんぷら食べてませんので私が味オンチなだけかもしれません。)

ただ、ごま油は何種類かあり、

いくつかサンプルを頂いたのですが、

それを使って食べたものは凄く美味しかったですよ。

そうそう、ごま油は健康にもいいそうです。

DSCN9826.JPG
セサミンがコレステロールの低下と肝機能の向上
セサミノールが細胞の老化防止に効果アリだそうです。

ただ、やはり油なので食べすぎには気をつけたいところ。


大塚ベバレジって知ってる? [オモシロ広告]

以前ダイエット日記にも書いたのですが、

サンティヨールというスポーツ向けの微炭酸入り天然水があります。
DSCN0081.JPG
詳しくはこちらの記事で

ちなみにこれを輸入販売しているのってどこかというと
DSCN0027.JPG
大塚ベバレジという会社。

クリスタルカイザーを扱っていることで有名だったりします。
DSCN0029.JPG

サンティヨールもそれと同じくらい有名になってほしいですね。

というのも

これから売れるんですからw
DSCN0954.JPG

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。