So-net無料ブログ作成
コレって知ってる? ブログトップ

SBのたらこパスタソースは最高だ! [コレって知ってる?]

スパゲッティをゆでて食べようと思いパスタソースを近所のセブンイレブンまで買い物に行ったら

なんと一種類しか置いてなかった。

S&Bのたらこソースだ。
DSCN5054.JPG

これを見た時におっ!さすがセブンイレブンと思ってしまった。

なぜなら一番好きなソースだからだ。

売れる商品に絞っていろんな物を扱うのがコンビにだが、

パスタソースの中ではこれが良いとセブンに選ばれたのだろう。
DSCN5056.JPG
(99kカロリー 納豆一パックとほぼ同じくらいだ)

DSCN5058.JPG
(1人前×2袋入り ソースとトッピングののりが付いている)

あとはこれを

ゆでたてのパスタに混ぜるだけ
DSCN5062.JPG

DSCN5063.JPG

最後にトッピングを加えれば完成
DSCN5064.JPG

このたらこソースはほんと美味い!
DSCN5069.JPG

乾燥パスタではママーブランドでおなじみの
DSCN5061.JPG
日清製粉が業界トップだろう

だが、ソースにおいてはS&Bの方が味は上だと思う。
DSCN5055.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コンビニノイートインでは飲んじゃダメ [コレって知ってる?]

最近のコンビニにはイートインといって店で買ったものをそのスペースで食べられるようになっている

ところがある店舗がある。

今日はファミマでフライドチキンと発泡酒を買ったので

そこで食べようと座り、

フライドチキンを片手に発泡酒の缶をプシュッと。

そしたらイートインの禁止事項の一つに禁酒というのがあった。

ゲゲっ!

もう蓋開けちゃったよ・・・。

まぁ確かに店の中で飲まれまくったら酔って大変なことになる客だっているだろう。

とりあえずフライドチキンだけさっさと食べて出て行ったのだった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

”もっともっと”だと思ったら”ほっともっと”だった [コレって知ってる?]

ほっかほっかっ亭の名前が変わったとこの間聞いたのですが、

私はてっきり

もっともっと亭だと思っていました。

今日実際に近所の店舗の看板を見たら

ほっともっとでした。(看板にはHMと大きく書いてある)

それにしても何で名前変わったんですかね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハイサワーの博水社ってアメリカでも展開しているらしい! [コレって知ってる?]

わるならハイサワーの博水社の社長にこの間会ったのだが、

明後日からロスに行ってくるとおっしゃるのでどういうことかと思ったら、

なんと、アメリカでもハイサワーを売っているというのだ。

いつから売り始めたのかというともう5年位前かららしい。

全然知らなかった。

ハイサワーって凄い!

ダイエットハイサワー.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おうちでも作れる全粒粉パンなのにボソボソしないパン! [コレって知ってる?]

以前日清製粉の友人から全粒粉をプレゼントされたので

DSCN1421.JPG

それを使ってパンを焼いてみました。

パンを焼くといってもとても簡単で、

自動パン焼き機に材料を入れてスイッチを押すだけ。

袋の中はこんな感じ
DSCN1423.JPG

あとはパン焼き機に入れてスイッチオン!
DSCN1422.JPG

できたー!
DSCN1426.JPG
普通の小麦粉をだけを使ったものに比べると若干ふくらみが弱いような気もしましたが、

無事にできました。

ところで全粒粉ってどういうものなのかというと、
DSCN1436.JPG
小麦の皮をふくむ全ての部分を粉にしたもののことを言います。

なので通常の小麦よりも多くの栄養が含まれます。
DSCN1432.JPG

その反面、食感がボソボソした感じになることが多いです。

つまり、栄養価は高いけど美味しさでは小麦粉の方が上。

だけど日清は改良を重ね、粒子を細かーくすることでそのボソボソ感を抑えた

スーパー全粒粉というものを開発したんです。

DSCN1427.JPG

DSCN1429.JPG

DSCN1430.JPG

実際に出来上がったものを食べてみると思いのほかボソボソ感がないので

ビックリします。

是非お試しあれ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バターはコンビニで買え! [コレって知ってる?]

最近バターが売ってない。

近所のスーパーはどこも売り切れ。

だけどあることに気がついた。

コンビニで売ってる。

特にサンクスには大量にある。

ちなみに何個買ってもスーパーみたいに注意されたりはしない。

みんなスーパーにないんだからコンビニになどあるわけがないとでも思っているのかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

聞くならハイサワー聞いたよ! [コレって知ってる?]

先日紹介した東京FMの聞くならハイサワーですが、

すでに放送が開始されていました。(月曜から金曜までの13:53から東京FMです。

13:53から2,3分の凄く短い放送時間でした。

だけど内容は本家ダイエットブログでも扱いたくなるものでしたよ。

ダイエットや健康にまつわる川柳を募集して紹介するというものだったんですから。

きっとダイエットハイサワーに関連しての企画なんだと思います。

ダイエットハイサワー.jpg

私も何か川柳考えなきゃ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京FM聞くならハイサワー [コレって知ってる?]

ハイサワーの博水社が提供するラジオ番組が放送されるそうです。

っていうかいつから?

もう放送されてるのかな?

月曜から金曜まで13:53(東京FM)だそうです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かどやのごま油なら知っていたけど [コレって知ってる?]

ごま油って普段何を使っていますか?

ウチの台所にはかどやのごま油が置いてありました。
かどや.jpg

そしたらこの間マルホンごま油というものを知りました。
DSCN9824.JPG

DSCN9820.JPG

よく売られているのはかどやのものの方が多い気がするのですが、
DSCN9821.JPG
こちらの方がなんだか高級感がありますよね。

これで揚げたてんぷらはどうなるんでしょ?
DSCN0049.JPG

実際に食べてみました。
DSCN0050.JPG
フツウでした。(というか味が判別できるほどてんぷら食べてませんので私が味オンチなだけかもしれません。)

ただ、ごま油は何種類かあり、

いくつかサンプルを頂いたのですが、

それを使って食べたものは凄く美味しかったですよ。

そうそう、ごま油は健康にもいいそうです。

DSCN9826.JPG
セサミンがコレステロールの低下と肝機能の向上
セサミノールが細胞の老化防止に効果アリだそうです。

ただ、やはり油なので食べすぎには気をつけたいところ。


コレって知ってる? ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。