So-net無料ブログ作成
検索選択
お酒関連 ブログトップ

ジャーマンフェストが始まるよ! [お酒関連]

日比谷公園で5月23日金曜日から6月1までジャーマンフェストが行われます。

オクトーバーフェスト同様ビール祭りです。

もちろんソーセージなどのおつまみも出ます。

ただ高いんだよね。

ビール一杯の量が多いにしても1000円ぐらいするし。

ディポジット料ということで初回は2000円無いと飲めないし。

おつまみも高い。

そのくせ紙皿にプラスチックフォークだし。

食べづらいことこの上なし。

ただ入場無料で持ち込みもOKだから適当に自分で持って行ってその場の雰囲気だけ味わうというのもいいかもしれないですが。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あれ?アメ横で売ってないじゃん [お酒関連]

ハイッピーの記事に関連して。

博水社の商品ではハイッピーと並んで割らずに飲めるあわふわという商品がある。
詳しい紹介はこちら

10031131188.jpg

あまり売っている店がないので普段はネット注文に頼りがちなのだが、

HPに載っている販売店情報を確認したところ

上野アメ横二木の菓子が追加されているではないか!

アメ横ならすぐ買いに行ける!

やったー!と喜び勇んで早速出かけた。

DVC00222.JPG

ところがである。

店のどこを探しても全然売ってる気配がない・・・。

あれ?なんで?

確かにHPには上野アメ横二木の菓子とあったのに!?

おかしいおかしいと思いながらその日は帰宅。

もう一度HPのリストを確認してみたところ(こちら

謎が解けた。

自分はバナーしか見てなかったのがいけなかったのだ。

確かにバナーには上野アメ横二木の菓子とある。

nikinokashi.gif

でもよく見ると店の住所は千葉県になっているのだ。

つまり東京の上野アメ横にある二木の菓子ではなく、

千葉にある上野アメ横二木の菓子だったのだ。

上野アメ横も含めて店の名前だったということか・・・。

紛らわし・・・。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハイッピー間違い探し [お酒関連]

博水社が販売しているハイッピーだが、

実は最近ビンがリニューアルされた。

下の写真では
DSCN1784.JPG
左が古いほう、右が新しいほうのビンだ。

パッと見でどこが違うかお分かりだろうか?

そう、新しいデザインの方がハイサワーの文字が目立つようになっている。

やはりハイサワーと同じメーカーなんだということがわかりやすいほうがブランド力を高められるという

ではないだろうか?

ほうっておくとホッピーと同じメーカーが作っていると勘違いされそうだし。[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒の方が美味しいと思うのだけど [お酒関連]

この間買った赤霧島早速飲んでみました。

DSCN0956.JPG

比較のためにいつでも手に入る黒霧島も飲んでみました。

DSCN1033.JPG

おもったのだけど、黒の方が甘みがあって飲みやすい。

っていうかこっちの方が美味しくない?

何人かに飲み比べてもらったんですけど、

黒を選ぶ人の方が多かったです。

ボジョレーと同じで年度によって出来が違うという噂を聞きました。

もしかして今年はいまいちの出来だったのかも?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤霧島初入手! [お酒関連]

黒霧島は前から知っていました。

でも赤霧島は飲んだことがありませんでした。

それが今回仕事のコネで入手することに成功!
DSCN0943.JPG

値段は1200円くらいでした。

幻の焼酎だのネットオークションで凄い値段になっているだの噂はあれこれ聞いていたのですが、

大体落札価格は2000円くらいと思ったほど高くありません。

いったいどんな味なのか楽しみです。

お酒関連 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。