So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

SBのたらこパスタソースは最高だ! [コレって知ってる?]

スパゲッティをゆでて食べようと思いパスタソースを近所のセブンイレブンまで買い物に行ったら

なんと一種類しか置いてなかった。

S&Bのたらこソースだ。
DSCN5054.JPG

これを見た時におっ!さすがセブンイレブンと思ってしまった。

なぜなら一番好きなソースだからだ。

売れる商品に絞っていろんな物を扱うのがコンビにだが、

パスタソースの中ではこれが良いとセブンに選ばれたのだろう。
DSCN5056.JPG
(99kカロリー 納豆一パックとほぼ同じくらいだ)

DSCN5058.JPG
(1人前×2袋入り ソースとトッピングののりが付いている)

あとはこれを

ゆでたてのパスタに混ぜるだけ
DSCN5062.JPG

DSCN5063.JPG

最後にトッピングを加えれば完成
DSCN5064.JPG

このたらこソースはほんと美味い!
DSCN5069.JPG

乾燥パスタではママーブランドでおなじみの
DSCN5061.JPG
日清製粉が業界トップだろう

だが、ソースにおいてはS&Bの方が味は上だと思う。
DSCN5055.JPG


コンビニノイートインでは飲んじゃダメ [コレって知ってる?]

最近のコンビニにはイートインといって店で買ったものをそのスペースで食べられるようになっている

ところがある店舗がある。

今日はファミマでフライドチキンと発泡酒を買ったので

そこで食べようと座り、

フライドチキンを片手に発泡酒の缶をプシュッと。

そしたらイートインの禁止事項の一つに禁酒というのがあった。

ゲゲっ!

もう蓋開けちゃったよ・・・。

まぁ確かに店の中で飲まれまくったら酔って大変なことになる客だっているだろう。

とりあえずフライドチキンだけさっさと食べて出て行ったのだった。

 


もうまんぷくトルコライス弁当は食べられないのだろうか? [中食ネタ]

この間ほっかほっか亭がほっともっと亭に変わったということを知ったが、

DVC00038.JPG

よく調べてみたら東京九州でFC展開していたプレナスという会社が総本部に不満を抱いてFCを離れたということだった。(詳しくはこちらの記事を参照

ところでほっともっとに移行したことでメニュー構成に変化はないのだろうか?

以前ダイエット日記の方で紹介したのだが、

まんぷくトルコライス弁当・・・あれは美味かった。(そのときの記事はここをクリック!

残念なことにほっともっと亭のメニュー一覧を見てもトルコライス弁当の文字はない。

ただ、まんぷくのり弁当はいまだにあるということを考えるとあれは期間限定のメニューだったのだろうか?

最初に書いたとおり東京と九州で展開していた店舗が変わったのであってその他の地域ではいまだにほっかほっか亭を名乗る店舗は存在する。

なのでほっかほっか亭のHPを調べてそれぞれのメニューを比較すればいいのだが、

ほっかほっかで検索をかけてクリックするとほっともっと亭のHPに飛んでしまう。

うーんこれじゃトルコライス弁当が今でも販売されているのかどうか調べられないではないか・・・。

追記

検索結果についてなのだが、グーグルにて”ほっかほっか亭 メニュー”で出てきた結果をクリックするとほっともっと亭のメニューに飛んでしまうが、

ほっかほっか亭のみで検索すればほっかほっか亭のHPに飛べることが判った。

比較してみた結果、ほっかほっか亭のメニューの中にも結局トルコライス弁当はなかった。

どちらかといえばまんぷくのり弁があるほっともっと亭のメニューの方がまだ当時の名残があるといえる。

また食べたいなあの弁当・・・。

 

 


ジャーマンフェストが始まるよ! [お酒関連]

日比谷公園で5月23日金曜日から6月1までジャーマンフェストが行われます。

オクトーバーフェスト同様ビール祭りです。

もちろんソーセージなどのおつまみも出ます。

ただ高いんだよね。

ビール一杯の量が多いにしても1000円ぐらいするし。

ディポジット料ということで初回は2000円無いと飲めないし。

おつまみも高い。

そのくせ紙皿にプラスチックフォークだし。

食べづらいことこの上なし。

ただ入場無料で持ち込みもOKだから適当に自分で持って行ってその場の雰囲気だけ味わうというのもいいかもしれないですが。

 


”もっともっと”だと思ったら”ほっともっと”だった [コレって知ってる?]

ほっかほっかっ亭の名前が変わったとこの間聞いたのですが、

私はてっきり

もっともっと亭だと思っていました。

今日実際に近所の店舗の看板を見たら

ほっともっとでした。(看板にはHMと大きく書いてある)

それにしても何で名前変わったんですかね。

 


日高屋、安い!たっぷり!美味しい!のにもったいない・・・。 [外食ねた]

この間六本木に行った。

流石に高そうな店ばかり。

そんなかなかに安心して入れそうな中華料理店を発見した。

中華食堂日高屋だ。

チェーン店なのであちこちで見かけるが実際に入ったのは今回が初めて。

席について早速飲み物をオーダーしたのだが、

あれれ・・・。

頼んだのに全然出てこないっす・・・。

普通こういうのって乾杯用の飲み物は速攻で出てくるものでは?

それから店員が客の動きを全然見てない。

注文を出そうにも気づいてくれない。 

レジカウンターにお会計で並んでも全然気づいてないよ・・・。

あとテーブルがガタガタしていてるのも気になった。

ちょっとやばくない?と思ったのだが、

出てきた料理を食べて評価ががらりと変わった。

値段の割りにボリュームがあり、どれもみんな美味しいのだ。

会計を済ませたときにえ?こんなに安くていいの?って思ったし。

安い、ウマイは両立できてるけど

サービスの面で損してるのがもったいない・・・。

 


あれ?アメ横で売ってないじゃん [お酒関連]

ハイッピーの記事に関連して。

博水社の商品ではハイッピーと並んで割らずに飲めるあわふわという商品がある。
詳しい紹介はこちら

10031131188.jpg

あまり売っている店がないので普段はネット注文に頼りがちなのだが、

HPに載っている販売店情報を確認したところ

上野アメ横二木の菓子が追加されているではないか!

アメ横ならすぐ買いに行ける!

やったー!と喜び勇んで早速出かけた。

DVC00222.JPG

ところがである。

店のどこを探しても全然売ってる気配がない・・・。

あれ?なんで?

確かにHPには上野アメ横二木の菓子とあったのに!?

おかしいおかしいと思いながらその日は帰宅。

もう一度HPのリストを確認してみたところ(こちら

謎が解けた。

自分はバナーしか見てなかったのがいけなかったのだ。

確かにバナーには上野アメ横二木の菓子とある。

nikinokashi.gif

でもよく見ると店の住所は千葉県になっているのだ。

つまり東京の上野アメ横にある二木の菓子ではなく、

千葉にある上野アメ横二木の菓子だったのだ。

上野アメ横も含めて店の名前だったということか・・・。

紛らわし・・・。

 

 


ハイッピー間違い探し [お酒関連]

博水社が販売しているハイッピーだが、

実は最近ビンがリニューアルされた。

下の写真では
DSCN1784.JPG
左が古いほう、右が新しいほうのビンだ。

パッと見でどこが違うかお分かりだろうか?

そう、新しいデザインの方がハイサワーの文字が目立つようになっている。

やはりハイサワーと同じメーカーなんだということがわかりやすいほうがブランド力を高められるという

ではないだろうか?

ほうっておくとホッピーと同じメーカーが作っていると勘違いされそうだし。[あせあせ(飛び散る汗)]

 


日本食を食べるのがステイタス [テレビねた]

さっきNHKクローズアップ現代でやっていたのだが、

最近、中国の富裕層の間では日本食を食べるのがステイタスになっているのだそう。

これを聞いたときに笑ってしまった。

なんで自分の国のものを食べないんだ?と。

ちょっと前に話題になった農薬問題やらなにやら

自分のところのは危ないから日本食を食べようという風に見えてしょうがない。

 


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。