So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2008年03月 |2008年04月 ブログトップ

ファベックス2008 [食品ショー関連]

今日案内が来たのですが、

 4月9(水)から11(金)まで東京ビッグサイトでファベックスという食品ショーが開催されます。

ダイエット日記の方で以前紹介しましたが、

(にゃーのダイエット日記のファベックス紹介記事はこちらをクリック!)

一つあたりの試食量が多いのがこのイベントの特徴。

幕張よりも近所で行きやすいので私は絶対行きます。

もし、ここのブースを取材してほしいというご要望がありましたら、

事前にご連絡ください。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

かどやのごま油なら知っていたけど [コレって知ってる?]

ごま油って普段何を使っていますか?

ウチの台所にはかどやのごま油が置いてありました。
かどや.jpg

そしたらこの間マルホンごま油というものを知りました。
DSCN9824.JPG

DSCN9820.JPG

よく売られているのはかどやのものの方が多い気がするのですが、
DSCN9821.JPG
こちらの方がなんだか高級感がありますよね。

これで揚げたてんぷらはどうなるんでしょ?
DSCN0049.JPG

実際に食べてみました。
DSCN0050.JPG
フツウでした。(というか味が判別できるほどてんぷら食べてませんので私が味オンチなだけかもしれません。)

ただ、ごま油は何種類かあり、

いくつかサンプルを頂いたのですが、

それを使って食べたものは凄く美味しかったですよ。

そうそう、ごま油は健康にもいいそうです。

DSCN9826.JPG
セサミンがコレステロールの低下と肝機能の向上
セサミノールが細胞の老化防止に効果アリだそうです。

ただ、やはり油なので食べすぎには気をつけたいところ。


大塚ベバレジって知ってる? [オモシロ広告]

以前ダイエット日記にも書いたのですが、

サンティヨールというスポーツ向けの微炭酸入り天然水があります。
DSCN0081.JPG
詳しくはこちらの記事で

ちなみにこれを輸入販売しているのってどこかというと
DSCN0027.JPG
大塚ベバレジという会社。

クリスタルカイザーを扱っていることで有名だったりします。
DSCN0029.JPG

サンティヨールもそれと同じくらい有名になってほしいですね。

というのも

これから売れるんですからw
DSCN0954.JPG

赤霧島初入手! [お酒関連]

黒霧島は前から知っていました。

でも赤霧島は飲んだことがありませんでした。

それが今回仕事のコネで入手することに成功!
DSCN0943.JPG

値段は1200円くらいでした。

幻の焼酎だのネットオークションで凄い値段になっているだの噂はあれこれ聞いていたのですが、

大体落札価格は2000円くらいと思ったほど高くありません。

いったいどんな味なのか楽しみです。

ダイエットブログに限界を感じた [このブログについて]

はじめまして、今日からこのブログをスタートさせます。

管理人のにゃーです。

普段はアメブロでダイエット日記を書いています。

本家にゃーのダイエット日記はこちらから

アクセス数はそれなりにあるものの、

ちょっとジャンル的に異なるもの、

ダイエッターなのにそんなの食べていいの?的なものでも今まではなんとか工夫して記事にしてきたのですが、

いい加減別ブログでやったほうがいいのではないかと思い、

食べ物関連のものに特化した内容で書いていきたいと思います。


-|2008年03月 |2008年04月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。