So-net無料ブログ作成
検索選択

おうちでも作れる全粒粉パンなのにボソボソしないパン! [コレって知ってる?]

以前日清製粉の友人から全粒粉をプレゼントされたので

DSCN1421.JPG

それを使ってパンを焼いてみました。

パンを焼くといってもとても簡単で、

自動パン焼き機に材料を入れてスイッチを押すだけ。

袋の中はこんな感じ
DSCN1423.JPG

あとはパン焼き機に入れてスイッチオン!
DSCN1422.JPG

できたー!
DSCN1426.JPG
普通の小麦粉をだけを使ったものに比べると若干ふくらみが弱いような気もしましたが、

無事にできました。

ところで全粒粉ってどういうものなのかというと、
DSCN1436.JPG
小麦の皮をふくむ全ての部分を粉にしたもののことを言います。

なので通常の小麦よりも多くの栄養が含まれます。
DSCN1432.JPG

その反面、食感がボソボソした感じになることが多いです。

つまり、栄養価は高いけど美味しさでは小麦粉の方が上。

だけど日清は改良を重ね、粒子を細かーくすることでそのボソボソ感を抑えた

スーパー全粒粉というものを開発したんです。

DSCN1427.JPG

DSCN1429.JPG

DSCN1430.JPG

実際に出来上がったものを食べてみると思いのほかボソボソ感がないので

ビックリします。

是非お試しあれ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。